4.20.2015

ヴィオラ・ダモーレのイタリア一時帰省

haja&Chi
イタリア ヴァイオリン チェロ 作家
永石勇人 清水ちひろ

 ヴァイオリン、チェロもそうですが、とくに思いこめた力作は戻ってきた時にはしみじみと見つめてしまいます。
 よく作ったな・・とも思いますが、足りない所、改良点も多く見つけられます。
音の変化も興味深くデータと照らし合わせての結果に納得することも・・


 世に送り出してから4年たった、ヴィオラ・ダモーレ。

 久々に、メンテと展示会のために戻ってきました。また7月にはプレーヤーの手に戻りますが、本当に綺麗に使ってもらってます。激しい曲はもちろん少ないのですが・・

 今回は駒と魂柱、弦を交換してもどす予定です。
アメリカに上陸するhaja&Chi勇人のヴィオラ・ダモーレ。もちろん彼らを驚かせたいものです。